• 本気でハワイのマッサージセラピストになりたい人がまずやるべき事

    Aloha!

     

    ハワイが大好き!ハワイでマッサージセラピストとして働きたい!!

    そう思っている方に是非読んで欲しい。

    本気で目指しているからこそ今やるべき事。

     

    それはズバリ『英語』です!

     

    現役のセラピストに、ハワイのマッサージ学校に通っている時に何が苦労しましたか?と質問したところ

    英語!!!

    との事。

     

    特に専門用語はローカル(地元)の人でも難しいとか・・・。

     

    日本人は記憶する勉強法は慣れています。

    なので専門用語はヤル気さえあれば勉強できます。

     

    ただ、実際にハワイで生活し、セラピストとして働くにはそれだけではどうにもなりません。

    じゃあどうしたら良いのか?そんなあなたにいくつかのおススメ方法をお伝えします!

    still-life-851328_960_720[1]

     

    【1人で出来る人向け】

     

    ①英語を聞く

    まずは耳を慣らす事が大事!

    一番のお勧め方法は英語のTVを観る事✨

    ラジオやCDだけの「音」だけで聞くという事でも良いですが、正直飽きちゃいますよね(笑)

     

    逆に自分が好きなジャンルのTVだと英語が聞き取れなくても映像があるから何となく話が分かります。

    もちろん最初は日本語字幕をつけても大丈夫!

     

    要は普段から英語を聞く、という行為が大事なのです。

     

    ②オンライン英会話

    インターネット社会の現代、こんな便利なツールはありません。

     

    オンライン英会話とは、色んな国の人(先生)とSkypeを通じて直接話をするという内容です。

    自分の空いている時間にレッスンの予約をし、その時間に先生と会話をするというシステム。

     

    オンライン英会話のメリットは、安い!どこでもできる!という事。

     

    英会話スクールよりリーズナブルで、インターネットが繋がればどこでも英会話ができちゃうのです!

     

    まずは自分の気になるオンライン英会話の会社を見つけましょう♪

     

    cloud-709148_960_720[1]

     

    【1人だと怠けてしまう人向け】

     

    ③語学学校に通う

    仕事で忙しい、タイムマネジメントが苦手、そんな人はスパっと思い切ってハワイの語学学校に通いましょう。

    語学学校だと、スケジュールも決められていますし、日本人以外の生徒さんと自然と英語で話をするようになります。

    更にはテストもあったりするので、確実に英語を勉強しなければいけない環境に自分を追い込めます。

     

    そして、語学学校に通うとその学校が催しているアクティビティーに参加する事ができます✨

    ヨガ、ハイキング、BBQなどなど。

    もちろん、語学学校のアクティビティーなので英語を使う事が大前提。

    楽しく英語が勉強できるのも語学学校ならではの醍醐味!!

     

    sea-931165_960_720[1]

     

    いかがでしたか?

    もちろん上記の他にも、本を読んだり、日本の英会話スクールに通ったり、色々方法はあります。

    是非自分に一番合った方法を見つけてセラピストとしての第1歩を踏み出しましょう!

     

     

  • アバサアカデミーで熟練の技術を学んでみませんか?

    オアフ島で唯一の
    ガーデンスパで受講できるワンランク上のホテルスパマッサージスクール「アバサアカデミー」は現役熟練セラピストよりアバサスパのホスピタリティと確かな技術を伝授します。ハワイの風と緑を感じながら、貴重な体験をご提供いたします。


    ロミロミマッサージ
    体験コース 1日間

    ロミロミマッサージ
    ベーシックコース 3日間

    ロミロミマッサージ
    アドバンスドコース 5日間