• マタニティーライフだからこその!ハワイの楽しみ方

    Aloha! Pehea ‘oe?( こんにちは!お元気ですか?)欧米ではベイビームーンと言って赤ちゃんが誕生する前に夫婦2人きりでいく旅行があります。日本からもマタニティーハネムーンでハワイにいらっしゃる方が多いですね!

    せっかくのハワイ旅行だけど、妊娠中だと色々制限されてしまう、、、なんて声が聞こえてきそうですが、マタニティーライフだからこそ楽しめるハワイもあるんです!

     

    pregnant-690735_640

     

    パワースポットで安産祈願 

    funa 040

    ワイキキから車で40分、オアフ島の中心にある強力なスピリチュアルスポット「クカニロコ・バースストーン」。

    ここは古来ハワイ王族の出産場所であり、強力なマナ(霊力)が宿る岩の上で出産すると産みの苦しみを感じず、また生まれた赤ちゃんもマナ(霊力)が宿ると言われています。それは18世紀、日本の江戸時代の頃まで行われていました。

    そんな話にあやかり、今では子宝や安産にご利益があると言われ、女性やカップルに人気の場所となっています。ただ、こちらは現在でもハワイアンの人々にとって大変神聖な聖地として大切に保護されている場所でもありますので、訪れる際は敬意を持って訪れましょう。

     

    ハワイの美しい景色と思い出のマタニティーフォト

    beautiful-young-1434863_640

    ハワイの海や砂浜、そして美しいサンセットをバックにマタニティーフォトを撮りましょう。アメリカなど海外では妊娠中の思い出にと記念撮影をするのが流行っています。

    妊娠している女性はどこか神秘的で温かい雰囲気がありますよね。生まれてくる赤ちゃんを待つ幸せな瞬間を写真におさめる絶好のチャンス。プロのカメラマンに頼んで、ハワイの美しい景色をバックにいつもとは違う個性的な写真を自然な雰囲気で撮ってもらうのも素敵ですよね!

    マタニティーフォトを専門としたお店もあり、メイクから小物や衣装など色々と揃えてアドバイスを下さるところもあるようですので是非利用されてみてください。

     

    スパで至福のマタニティーマッサージ 

    ハワイのホテルスパを100%楽しむ方法♡

    妊婦さんはお腹が大きくなるにつれて身体への負担も大きくなり、スパにもよく肩凝りや腰痛、そして足のむくみに悲鳴をあげて来店される方も少なくありません。

    そ して妊娠中は情緒不安や緊張感、マタニティーブルーといった精神的な負担も出てきやすくなります。マタニティーマッサージは凝りなどをほぐすだけでなく、 リラックス効果もありますので妊婦さんには非常にオススメです。ただし妊娠中は押してはいけないツボがあったりしますので、そういった知識のあるプロにお 願いする方が安心です。

    ア バサスパでも妊婦さんのための特別なマタニティーロミマッサージ、”ハパイロミマッサージ”をご用意しております。トロピカルボディーバターを使用し、妊 娠中の深い凝りや慢性的な痛みを和らげ、血行を促進しむくみを和らげます。深いリラックスと心身のバランスを整える”ハパイロミマッサージ”を是非おため しくださいね!

    妊婦さんならではのハワイの楽しみ方、いかがでしたか?

    体の調子やお腹の赤ちゃんと相談しながら、なるべく無理のないスケジュールで楽しいハワイをのんびりお過ごしください。

    お腹に赤ちゃんがいることを感じながら、いつもとは違う贅沢な時間をのんびりと味わうのもマタニティーライフの醍醐味ですね♪

    それではMãlama pono(お気をつけて!)

     

     

  • アバサアカデミーで熟練の技術を学んでみませんか?

    オアフ島で唯一の
    ガーデンスパで受講できるワンランク上のホテルスパマッサージスクール「アバサアカデミー」は現役熟練セラピストよりアバサスパのホスピタリティと確かな技術を伝授します。ハワイの風と緑を感じながら、貴重な体験をご提供いたします。


    ロミロミマッサージ
    体験コース 1日間

    ロミロミマッサージ
    ベーシックコース 3日間

    ロミロミマッサージ
    アドバンスドコース 5日間