• 美しい人は飲んでいる!”飲む点滴”ココナッツウォーターの魅力

    Aloha mai! アバサにはとても歴史のある椰子の木があります。アバサスパでは先日、定期的に行っているヤシの実を採る作業が行われました。

    採りたてのヤシの実を切って出てきたココナッツウォーターはフレッシュそのもの。

    ”飲む点滴”とも言われているココナッツウォーターは栄養価や人気の高さから、もう南国だけの飲み物ではなく世界中に愛され飲まれています。

     

    ココナッツウォーターとは?

    海外セレブが飲むようになって一気に広まったココナッツウォーターですが、ココナッツウォーターとはその名の通りココナッツの中に含まれる透明な液体のことを言います。

    最近ではお店でも飲みやすいペットボトルや紙パックで売られているので、手軽に手に入れることができます。

    なんとこのココナッツウォーター、生理食塩水の手に入りにくい発展途上国なのでは実際に点滴の代わりに用いられることもあるとか。

    スポーツドリンクよりも多く電解質を含むココナッツウォーターは体液にほぼ等しい浸透圧を持っているため、体に浸透吸収されやすいのです。

     

    栄養の宝庫

    その栄養価は大変高く、ミネラルの宝庫!むくみに効くカリウムはバナナの2本分含まれています。その他にもマグネシウム、カルシウム、ナトリウムなどが豊富に含まれ、疲労回復、デトックス効果が期待できます。

    しかも低カロリーなのに脂質はゼロと女性には嬉しい限りです。

    ダイエット中に、運動の後に、疲れが溜まっている時に、いつでもどこでも味方になってくれます。

     

    ココナッツウォーターのオススメレシピ

    栄養満点なことはわかっていても味にクセがあって飲み辛い方もいらっしゃると思います。

    ココナッツウォーターは熱を加えると栄養価の成分が分解されて変わってしまうので、そのままジュースで飲むのがベスト。

    飲みにくいという方はココナッツウォーターを使ったスムージを作ってみてはいかがでしょうか。

     

    *最強のカリウムドリンク!バナナココナッツウォータースムージー

    バナナとココナッツウォーターを入れて、ミキサーやブレンダーで混ぜるだけ。バナナの甘みと相性バッチリのココナッツウォーターで作るスムージーはヘルシーでとっても飲みやすいです。

    他にも意外とどんなフルーツや野菜で作るスムージーとも相性が良いココナッツウォーター。

    生のグレープフルーツやオレンジ、イチゴのスムージーもとっても美味しいです。またフレックスシードにチアシードなど他のスーパーフードも混ぜるなどして、自分だけのお気に入りスムージーを作ってみましょう♪

     

    いかがでしたか?美味しく楽しく取り入れて、体の中から綺麗になりましょう。

    A hui hou!(それではまた!)

     

  • アバサアカデミーで熟練の技術を学んでみませんか?

    オアフ島で唯一の
    ガーデンスパで受講できるワンランク上のホテルスパマッサージスクール「アバサアカデミー」は現役熟練セラピストよりアバサスパのホスピタリティと確かな技術を伝授します。ハワイの風と緑を感じながら、貴重な体験をご提供いたします。


    ロミロミマッサージ
    体験コース 1日間

    ロミロミマッサージ
    ベーシックコース 3日間

    ロミロミマッサージ
    アドバンスドコース 5日間