• あなたのお肌は大丈夫?夏の終わりの肌チェック!

    Aloha! 8月もうすぐ終わり、季節は秋へと向かっています。

    楽しかった夏の思い出とともに、紫外線や夏バテでみなさんのお肌は疲れていませんか?

    夏の終わりの肌チェックをしてみましょう。

     

    お肌のチェックリスト

     

     

    ☑️乾燥していないか

    紫外線をたっぷり浴びたお肌は乾燥しやすくなります。

    というのも、紫外線を受けると肌の中で潤いを作るための酵素が働かなくなるからです。

    また、夏に使用されるウォータープルーフの日焼け止めは、効果が高いぶんお肌自身には負担がかかりやすくなっています。洗顔をしたつもりでも、まだお肌に残っていることもあるので注意しましょう。

     

    ☑️くすみはないか

    夏はつい冷たい飲み物や食べ物をたくさん取りがちです。そのため体の中から冷えてしまい、血行不良につながります。

    また、冷房の効いた室内にいることも多くなるので、これもお肌の血行不良の原因になります。

    そのため、お肌にまで栄養が行き渡らなくなったり、ターンオーバーがうまく行かなくなったりして、くすみやクマになってあらわれることも。

     

    夏終わりのお肌を回復させるためには

     

     

    紫外線は目に見えないぶん、ダメージを受けてしまった肌を目に見て気づく頃にはお肌はだいぶ悲鳴をあげている頃です。

    そのようなダメージを受けて夏疲れをしてしまったお肌に必要なのは「保湿」です。

    保湿はスキンケアの基本ですが、その基本こそが一番夏の終わりの肌に必要です。

    肌は紫外線から身を守るために古い角質層が積み重なり、外からのダメージを受けないように壁を作った状態になっているので、普通に化粧水を塗ったとしても浸透しにくい状態にあります。

    ですので週に一度程度スクラブをしたり、ホットタオルをお顔に当てて肌を柔らかくしてから化粧水をつけると浸透しやすくなります。

    アバサスパ一押し、夏の終わりの肌の保湿ケア

     

     

    夏終わりの肌に保湿をしたいなら、断然オススメなのがコンフォートゾーンの新商品「ハイドロメモリーエッセンス」です。

    ハイドラメモリーは肌の渇きを潤す保湿ケアライン。
    ヒトの身体の70%を占める“水”。健康で美しい肌を保つための水分量に着目し、肌本来の潤いを保ちます。潤いに満ちた艶肌を長時間持続させます。

    ハイドロメモリーエッセンスは化粧水のように軽く、美容液のように濃厚でパワフルです。

    濃厚な水のエッセンスは15秒ほどなじませながらマッサージすると、まるで10分間パックしたあとのようにモッチリとした潤いが持続します。11種類ものお肌に必要な美容成分がつまった保湿化粧液はこれ1本で十分な程潤いを実感します。

    ぜひともお試しください♬

     

     

    いかがでしたか?

    夏の終わりのケアはこれからの秋、冬に向けてだけでなく、5年後、10年後のお肌の将来のためにも大切です。

    しっかり対策していきましょう♬

    A hui hou! (それではまた!)

  • アバサアカデミーで熟練の技術を学んでみませんか?

    オアフ島で唯一の
    ガーデンスパで受講できるワンランク上のホテルスパマッサージスクール「アバサアカデミー」は現役熟練セラピストよりアバサスパのホスピタリティと確かな技術を伝授します。ハワイの風と緑を感じながら、貴重な体験をご提供いたします。


    ロミロミマッサージ
    体験コース 1日間

    ロミロミマッサージ
    ベーシックコース 3日間

    ロミロミマッサージ
    アドバンスドコース 5日間