幸せになるためにする大事な事♡

Aloha 😀

 

早いもので2016になりもう半月が過ぎましたね!

年が変わると、その年の抱負を決めたりする方も多いのではないでしょうか?

 

「今年こそダイエット!」「1年健康に過ごせますように」「今年こそ彼氏を作る!」などなどその人それぞれによって願いごとは違いますよね。

 

でも全ての願いに共通している事、それが『幸せになる』という事。

 

全ての願い事の先には、Happyになった自分がいますよね?

 

今日はそんな幸せを掴むために今日からできる事を教えちゃいます♡

 

couple-1030744_960_720[1]

 

【幸せのキーワードは”感謝”】

 

普段生活をしている中で『ありがとう』という気持ちをどのくらい持っていますか?

 

人は、当たり前だと思っている事にあまり感謝をしません。

朝起きて朝ごはんを食べる。友達と出掛ける。家族が帰りを待っていてくれる。フカフカの暖かい布団で寝る。

などなど、それが当たり前と思ってしまっているから感謝する気持ちが持てないのです。

 

でもその当たり前の事に「ありがとう」と感謝する事で、あなたの気持ちがどんどん変わっていくのです✨

 

bible-876639_960_720[1]

 

【感謝の気持ちで変わる事】

 

①人間関係が上手くいく

 

ありがとうと言われて嫌な気持ちになる人はいませんよね。

相手の気持ちがよくなると、自然とその人との会話も増え関係も良くなります。

ビジネスやご近所付き合い、友人関係など、どのシチュエーションでも効果絶大なのです♡

 

人と人との出逢いは一期一会。

せっかく新しい人と知り合えるきっかけがあるなら大事にしたいですよね。

感謝の気持ちで接する事で、それを意味のあるものにできるのです✨

 

②人に好かれる人になる

 

感謝の気持ちを持てるようになると、心に余裕ができ人に優しくできるようになります。

そして、人から優しくされると、相手もその人に優しくなります。

優しさや思いやりの心は連鎖するものです。

自分が幸せだと感じていると、その雰囲気や行動は相手にも伝わります。

そして人は、幸せを感じている人の周りに集まる傾向があります。

 

感謝の気持ちを持つことで人から好かれる人になれるのです✨

 

③ネガティブ思考からプラス思考になる

 

感謝の気持ちを持てるようになると、自然と考えも前向きになります。

誰でも、成功だけの道を歩める人なんていません。

失敗したり、挫折したり、悩んだりする時もあります。

 

でもその時に、その経験を自分の知識や学びとして感謝し、受け止められるようになると、また一つ成長できるのです。

その思考回路が自然と身につくと物事をプラスに考えられるようになるのです✨

 

couple-919018_960_720[1]

 

いかがでしたか?

初めは気恥ずかしかったり、つい忘れたりなどしてしまうかもしれませんが、習慣づくと自然と色々な事に感謝できるようになります。

幸せを感じられるようになると、全ての物事の見方が変わります。

たくさんの人から愛される人になれます♡

あなたも今日からたくさんの『ありがとう』の気持ちを持ってみませんか?✨