Skip to content

シュワシュワ感がたまらない✨炭酸水で美容と健康!

Aloha!

 

 

皆さんは喉が渇いたら何を飲みますか?

お水、お茶、ジュース、コーヒー・・・

もちろん、シチュエーションや時間帯によっても飲みたいものは違うと思います。

 

では、美容・健康に効果的な飲み物は何か知っていますか?

 

それは、『炭酸水』です!

 

今日はその炭酸水の効果についてお話したいと思います♪

 

 

winogrony-210250_960_720[1]

 

【炭酸水の効果とは?】

 

 

①デトックス効果

 

炭酸水は水と二酸化炭素から作られています。

呼吸からも分かるように、二酸化炭素は身体に不必要なもの。

炭酸水を飲む事で、身体は異物(二酸化炭素)を排出しようとする働きをおこします。

 

そして、二酸化炭素のシュワシュワは腸を刺激して腸の運動が活発になります。

 

これらの働きから、便日解消に効果的とされデトックスに高い効果が期待できます✨

 

 

②血行促進

 

先程もお伝えしたように、炭酸水を飲むと体内の二酸化炭素濃度が高まります。

それを排出しようとして、血流の流れが促進され新陳代謝アップや発汗作用も促進されます。

 

血流が良くなると手足の冷えが解消され、さらに身体のすみずみまで栄養が行き渡るので従来の健康状態を取り戻す事ができます。

 

 

③美肌効果

 

血流が良くなる事により、お肌の血行がよくなり、くすみや目の下のクマなどが明るくなります。

また、整腸作用により老廃物が排出され、肌のターンオーバーが正常に戻り美肌へ近づきます✨

 

さらに飲むだけでなく、炭酸水で洗顔する事により、古い角質を除去する事ができ柔らかい肌へと導いてくれます。

肌の引き締め効果もあるので、ニキビ予防にも一役買います!

 

 

④疲労回復

 

運動などをして疲れると身体に「乳酸」が溜まります。疲れの元となる物質です。

炭酸水はこの乳酸と結びついて取り除いてくれる効果があるのです!

 

なので、疲れがなかなかとれないと感じた時や運動後に炭酸水を飲むと元気回復できちゃいます✨

 

 

drinking-87155_960_720[1]

【注意点】

 

ただし、炭酸水を飲むときに気を付けないといけない点もあります!

 

コーラやサイダーなど糖分の入っている炭酸水は選ばない事!

ダイエットとして活用したい時は、食事の10分前くらいに最低300ml以上飲む事!(微量しか飲まないと、逆に胃を活性させ食欲増進させてしまいます💦)

飲みすぎ注意!(何事も過度は禁物です!)

 

 

 

いかがでしたか?

 

炭酸水は美味しいのに美容と健康にもってこいのミラクルドリンク✨

ダイエットが長続きしない方もこれなら簡単に始められるかもしれませんね 😉