次にくる30日間チャレンジはコレ!足パカでサヨナラ下半身デブ!

Aloha!

アメリカで大流行した30日間スクワットチャレンジ、皆さんの中でもチャレンジした人いるのでは?!

誰でも簡単に始められて、毎日少しずつ回数を増やしていき、ノルマさえこなせば30日後必ず効果が出るという30日間チャレンジ!スクワットの他にもプランクチャレンジやランジチャレンジなんてのもありますよね。

女性が痩せたい部位に必ず出てくる”太もも”。この太ももに効果バツグンの30日間チャレンジが「足パカチャレンジ」なのです!

 

足パカって何???

46BMYP2BDJ(1)

足パカとはその名の通り、足をパカパカ開いたりして太ももの内側を鍛えるトレーニング。

基本の足パカはとても簡単!

①仰向けに寝転がり、両足を天井に向けて、まっすぐ伸ばす。

②お腹とお尻に力を入れて、両足同時にゆっくり左右に開く。

②開いた足をゆっくりと元に戻す。

これだけです。

 

腹筋にも効くのが「縦足パカ」!

①仰向けに寝て、右足と左足を交互に30度ほどの高さまで上げる。

②足をあげたら、息を止めずに5秒キープ。

コツは、勢いをつけずに、ゆっくり行うこと。

 

足パカの効果とは???

leg1

太もものムチムチ感や、スキマのない太ももなどなど、太ももにコンプレックスを持っている方は多いですよね。下半身太りになる原因は、デスクワークや運動不足で、太ももの筋肉が使われないこと!

足パカ運動によって、日頃使うことの少ない太ももの内側の筋肉「内転筋」を鍛えることができます。これによって血流がよくなって、むくみ解消の効果もあります。また、腹筋や背筋にも効果があるので、美脚だけでなく体全体が締まってくるのです。

 

それでは始める30日間足パカチャレンジ!

FCBB30CC85

まずは20回からのスタート。毎日少しずつ増やしていくことで、自然に足が引き締まってきます。

だけど、毎日続けるのはツライ。。。そんなあなたでも続けられる30日間チャレンジの特徴が5日に1回休みの日があるから。4日続ければ1日休み。これなら続けられますね!

 

 

どうですか?すぐできそうですよね?太ももにコンプレックスをお持ちなら、ぜひ今日から引き締まったメリハリ美脚を目指しましょう!