のんびり心を癒す、ひとりハワイの楽しみ方♪

Aloha mai! ハワイは一人旅に来られる方もいっぱいいらっしゃいます。

せっかくのハワイ。ひとりハワイ旅、存分楽しみたいけどしっかり休養してリラックスしたい。

そんな方にオススメのハワイでの過ごし方をご紹介します。

 

早起きしてビーチ沿いを散歩

早起きは三文の徳と言いますが、朝早く起きてゆっくりと浜辺を散歩してみましょう。朝の空気はとても澄んでいて心が洗われます。

ハワイの海はヒーリング効果、浄化作用があるとも言われているので、ビーチサンダルを脱いで足を波打ち際で海水に浸してみましょう。きっと普段の疲れやストレスがスーッと抜けていきますよ!

大自然を目の前にするとゆっくり自分と会話ができます。波の音や小鳥のさえずりをBGMに読んでみたかった本を片手に行くのもよし、ただぼーっと眺めるもよし。

浜辺を裸足で歩きハワイの大地と繋がって、素敵な朝をスタートさせましょう♪

 

部屋にお花を飾る

ホテルのお部屋もお花で大好きな自分の空間に変えてみましょう。

ハワイはたくさんの花や植物であふれています。例えばお店で買ってくるのも良いですが、咲いて木から落ちてしまったプルメリアの花を集めて水に浮かべただけで素敵なフラワーアレンジメントになります。

またホテルや現地のお友達などにいただいたレイなどを綺麗に飾ってみましょう。自分だけのくつろぎ空間を作ることで、しっかりパワーを充電。次の日も元気に過ごせそうです。

ハワイでは植物には命が宿っており、フラや色々な行事で植物を取る時はそのための特別なオリ(チャント、詠唱)を唱えます。そのように大切にされている植物なので、無理に折ったり摘んだりしないようにしましょうね!

 

一人スパ

お友達と行くスパも楽しいですが、一人で行く場合は時間を気にせずゆっくり過ごしましょう。

少し早めにチェックインしてラウンジでゆっくりとお茶やジュースを楽しみながらリラックス。

マッサージが終わった後も時間を気にして慌てる心配もありません。備え付けのアメニティーを使って、その心地の良い香りをお楽しみください。

フロントデスクのエリアには、他のお店にはないハワイとスパの魅力をぐっと濃縮させた数々の商品やお土産ギフトなどが並べられていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

予約に困った時も心配無用。スパのフロントデスクスタッフがみなさんにぴったりのメニューをご案内させて頂きます。

 

いかがでしたか?心が癒される時間を過ごすことができたらそれはもう最高の旅になります。心に余裕を持ち、いつもよりゆっくり丁寧に時間を過ごすことで、何か新しいものが見えてくるかもしれませんね。

A hui hou!(それではまた!)