Skip to content

Hau’oli Makahiki hou 2018!

Hau’oli Makahiki hou!

明けましておめでとうございます。

2018年もアバサアカデミーをどうぞよろしくお願いいたします。

 

Hau’oli Makahiki houの意味は?

新年によく聞かれるHau’oli Makahiki houとは、ハワイ語の「A Happy New Year」を表します。新年にかわされるハワイの挨拶で、「ハウオリ」は「祝う」「喜ぶ」、「マカヒキ・ホウ」は「新しい年」という意味を表しています。

ハワイの人たちはこのHau’oli Makahiki houをよく使うので、みなさんもぜひ使ってみてくださいね♬

 

2018年の初日の出

2018年元旦の日、ハワイの東の空にとても美しい初日の出が見られました。今年は雲にも隠れず、とても神秘的にその姿を見せてくれました。常夏ハワイとはいえども肌寒い日の出前でしたが、朝日が出て空が明るくなってくると、太陽の光の温かさとパワーを感じました。

太陽というのはとてもパワーがあり、また一年で最初の太陽というのは特別なパワーがあるとも言われます。美しい初日の出を見ながら、新年の目標を胸に心新たにされた方もいらっしゃるでしょう。新年になると気持ちも新しくなり、目標を成し遂げる良いきっかけとなりますね。

 

2018年が皆様にとって実り多き素晴らしい一年になりますようにお祈り申し上げます。

そしてアバサアカデミーは今年も皆様にロミロミの奥深さ、素晴らしさをお伝えできるスクールを目指し頑張ってまいりますので、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

Mahalo nui loa!